三連休初日。
OBの高校生が
グランドに来てくれました。

午前中は
籾山くん(享栄高校2年)
米村くん(享栄高校1年)

PSX_20181123_203412

籾山くん、
木製バットでさく越え連発でした😁
久しぶりに春季全国大会でのホームランを
思い出しました。

PSX_20181123_203459


午後は
北河くん(中部大学第一高校2年)

PSX_20181123_203532

OBが遊びに来てくれるのは
ホントに嬉しいです😁

この北河くん、籾山くんの代に
何年かぶりに春の全国大会に出場し
二回戦敗退。
米村くんの代にベスト8。
今年の中3の代で全国優勝しました。

今日北河くんが言っていたのですが
「予選の初戦はホントに苦労したし
接戦でした」って言葉通り
初戦は緊張もするし楽に勝てる試合は
ほぼないと思います。

と、言うことで
明日から春季全国大会の支部予選が
始まります。
いつもは2月なのですが今年から
11月になりました。

まだまだホントに全然なのですが
とりあえずは
練習でやってきたことを
試合でしっかりやってほしいと
思っています。

この大会は
三年連続で
優勝しているので
恐らく選手たちは
ものすごいプレッシャーを
感じていると思います。

目標として
優勝を狙っていくのは
当然だと思いますが
優勝云々の前に
目前のその試合に集中して
「まず一勝」を常に肝に銘じ
一戦一戦大切に戦ってほしいと思います。

先輩たちの激励に答えれるよう
胸を張って堂々と
戦ってほしいと思います。

1541535495420

頑張りますので
応援よろしくお願いします!(^_^)ノ

豊橋スカイラークス・愛知豊橋ボーイズ

IMG_-9jagwu